子育て支援・地域交流 in 藤沢
NPO法人とことこ

「藤沢の昔ばなし」1/29(土)湘南なぎさ荘


🎵ぼうや~いい子だねんねしなぁ🎵
日本昔話の曲にのせて
「おはなしかいのはじまりはじまり~」

プログラム
白浪五人男 素話 堀ひろなおさん
江ノ島五頭龍伝説 紙芝居屋ごんさん
影取池 語り はらまさこさん
着物の一生 紙芝居 濱田年古
朗読のコツ はらまさこさん

【参加者のお声より】
★個性的でユニークな企画講座で飽きずに聞けました。こうしたグループがあることも知りませんでした。市民グループ活動にキュン❣️
★心穏やかな時間をありがとうございます。昔にタイムスリップしたようで次回が楽しみです。
★演目のそれぞれに味があり楽しめました。積極的に輪/和を広げて活動しているとお聞きし拍手、拍手です。益々のご活躍を期待しております。
★演目の合間のトークやクイズなどとてもためになるお話で良かった。紙芝居の絵や語りがなつかしく、またお声も素晴らしかったです。
★全ておもしろかった。新しい学びをもらい、関係する地を訪ねてみたいと思いました。見学する企画を是非取り込んでいただきたいと思います。
★『藤沢の昔話』を聴く機会がなかったので今回参加させていただきました。今後ともぜひこのような企画を望みます。この講座について鵠沼公民館のパネル展示で知りました。

出演者も思う存分楽しみました。
また機会を作ってぜひお披露目していきたいと思います。
出張おはなしかいのリクエストも大歓迎!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております
着物をリメイクして作ったという素敵なお召し物の参加者さんと記念撮影
引越した際に着物をたくさん処分してしまいもったいないことしたと残念がっていらっしゃいました
古き善きものの活用がポピュラーな世の中になりますように

直前のページに戻る