子育て支援・地域交流 in 藤沢
NPO法人とことこ

NPO法人とことこ ロゴマーク

原案 大田美緒さん(藤沢市在住)

ほっぺのWaの文字がチャームポイント!公募作品の中から採用させていただきました。

美緒さんは、とことこのイベントにも参加してくださっている笑顔のかわいいママさんです。made in SHONANほか、センスが光るロゴマークを手がけていらっしゃいます。これからのご活躍も楽しみにしております♫

『ロゴマークへ込められた思い』

背景には近所で撮影した青空の写真を使っています。みんな同じ空の下、ひとりひとりが明るいミライへ向かってとことこ進んで行けるように文字は右上がりに⤴

お日様やお月様やハグもイメージする輪で、みんなを見守り包み込む『笑顔のWa💫』を表現しています。

誰もがふらっと立ち寄れるような、ほっこりあったかい『癒しの場』を作っていけたら。。

そんな思いのこもった『とことこロゴマーク』を皆様よろしくお願いいたします♫

【ご応募ありがとうございました】ロゴマーク公募に17作品の応募がありました。

辻朋子さん(DUOUBLE MOON美容室経営)の作品もご紹介致します。

とことこの自然、生き物、人の3つを繋げる、織り成すという事で、三つ編みの髪型のトコトコちゃんが手を広げて誠蓮とカルガモを抱いている姿を虹(空)と葉(植物)で包みこみました。 ↓↓↓

その他にも長靴や子ども達、カワセミ、藤の花、海、山、江の島などをモチーフにした作品がありました。

自然や繋がりを大切に考えている私たちの思いを受け止めて形にしてくださった皆様に感動しました🥺

直前のページに戻る